私たち仲人がやらなければいけないことについて、ふと立ち返る瞬間があります。

1月に実施したオンライン婚活相談においても、まさにそういった場面がありました。

「婚活」がわからないという声

「婚活をしたいのだけれどどうしてよいか分からない…」

そういった30代~40代の方たちが多くいることに、オンライン婚活相談で改めて気づきました。

もちろん、人それぞれ婚活について悩んでいることは多岐にわたります。3人の仲人がいろいろな質問に答えることで、少しでも多くの考え方や言葉を取り入れてもらい、それが皆さんの力になってくれたら良いと考えています。

人それぞれの状況や想いに寄り添った的確なアドバイスをすることが、仲人にとっての命題だといえます。初対面で、さらにオンラインで会話をするオンライン婚活相談においては、まさにその能力が問われることを実感しました。

参加していただいた方の感想

◇関西から参加してくださった方Aさん

自分がまだ発揮できていない良さも教えていただき、とても参考になりました!

結婚相談所の良い点もよくわかりましたので、私に合う人がいると信じて活動を頑張ってみたいと思います。

◇今まさに婚活中で参加してくださったBさん

いろいろな仲人さんのお話を聞き改めて頑張ってみたいと思います、皆さんのお言葉も参考になり嬉しかったです。

ありがとうございました

◇今まさに婚活中で参加してくださったCさん

相談者に応じてのアドバイスの項目も異なり、個々の状況に応じた内容だったので、イメージがしやすく実践してみようと思いました。アドバイスいただいたことを一つの軸として行動していこうと思いました。

自分の欠点と向き合い、一歩ずつ進んでいこうと思います。とても贅沢なお時間を過ごすことができました

第一回目のオンライン婚活相談を終えて…

私たちも大変勉強になりました。今回参加してくださった皆さんが、幸せなパートナーを見つけてくれることを願うばかりです。

こうして多くの人の結婚についてのお話を聞き、婚活市場に常に身を置き続けることが、結婚相談所の仲人の宿命ともいえるべき仕事なのだと思います。

すべては、自分を頼ってきてくれた人の結婚を成功させるため。情報や知識をアップデートして、より多くの経験を蓄積していくのです。そうすることで初めて、皆さん一人ひとりに寄り添った言葉を出せるのです。

【2022年2月】今月も開催します

今月も2月27日(日)19時から、オンライン婚活相談を開催します。

詳細はコチラからご覧ください。

婚活中の方もそうでない方も大歓迎!「結婚相談所のメリット・デメリットを教えてください」「自分に合う人を教えてください」など、何でも正直にお答えいたします。

どうぞお気軽にご連絡ください、皆さんのお申込みをお待ちしております。